top of page
検索
放課後等デイサービスはちのじ🌷

     ☔6月の活動🐸

晴れたり雨が降ったり、天気の移り変わりが多い時期がやってきました。

室内や戸外に関係なく、子どもたちは汗ばみながらも日々色々な遊びを楽しんでいます。

体調の変化に注意しながら楽しく過ごしたいと思います。


実験遊びでは、塩と洗濯のりを使ってスーパーボールを作りました。👨‍🔬👩‍🔬

スタッフの説明を目を輝かせながらもしっかり聞くことができていました。

完成した作品を嬉しそうにスタッフたちに見せてくれました😊

手作りのスーパーボールでしたゲームは格別に楽しかったようです♪

自費リハビリサービス和心なごみ代表の雪本先生の指導をして頂きました。

室内遊びでは、ブロックで♡の形をたくさん作ってくれたので、映え写真をたくさん撮ることが出来ました😻😻

素敵な作品ありがとう😊💓

新聞レクリエーションでは新聞を使った様々なゲームをしました。お友達同士の会話を聞いていたら、普段からよく読んでいる児童やテレビ欄だけ見ている児童など新聞のおすすめ欄を言い合ったりしていました。ゲームだけで無く、お家での様子が知れてよかったです😊


閲覧数:16回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page