top of page
検索
  • 放課後等デイサービスはちのじ🌷

チーム対抗連想ゲーム🎶

チームに分かれて連想ゲーム対決をしました(#^.^#)

「白い物と言えば?」

各チームが話し合って一つでも多く出せたチームが勝ちです♪

相手チームに聞こえない様に皆「必死で(笑)」ヒソヒソして出し合っていきます(*^-^*)

この時はいつも賑やかな療育室が「ヒソヒソ・・ヒソヒソ・・」と静かになります。


そして、今も昔も楽しい事は一緒です(´艸`*)

二人一組になり「アルプスいちまんじゃく」です。

自分から声をかける事が苦手な仲間にも

「一緒にしよう♬」と言う勇気が生まれます(*^-^*)

一人で困っている仲間にもしっかりと声を掛け合い周りを気遣える事ができるようになってきます。



遊びやゲームの中から色んな「力」を見出しドンドン吸収していきます(*^-^*)



勿論、お勉強や制作にも取り組んでいます。

少しずつ集中出来る時間が伸びていったり、出来なかった作業が出来るようになっていくと

自信にもつながっていきますね(*´▽`*)



はちのじにも大人気の「炭治郎」と「ねずこ」が毎日のように現れます(笑)


※一気に寒くなってきました⛄

体調崩さないように手洗い💦うがい💦コマメな換気♬を心掛けましょうね😊



閲覧数:28回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page