top of page
検索
  • 放課後等デイサービスはちのじ🌷

鬼滅の仲間✨

はちのじでも今だ衰える事を知らない「鬼滅ブーム」(*´▽`*)

新聞紙で衣装や剣を子ども達が考え皆で制作しています♬


「鬼滅」を通じて普段静かな仲間とも自然に輪が広がっていってます(≧▽≦)


12月の壁面の制作も終わり壁を彩ってくれてます✨

今月は折り紙等を使って、「折る」「切る」「書く」「色を塗る」等の作業をしました。

それぞれの12月のイメージがあり、一つ一つとっても素敵な作品が出来上がりました😊


来年1月のカレンダー制作も進んでいます(*´▽`*)

まずは枠に数字を入れていく作業です。

「1日は何曜日から始まるかなぁ」

皆、真剣です( *´艸`)



宿題や課題にも取り組んでいます。

「来たら宿題」

このルーティンも定着してきました♪

そして、最近はちのじで流行っている?(笑)

「紙てっぽう」です✨

自分で紙てっぽうを折りトーナメント形式で誰が一番大きな音が鳴らせたか!を競い合います(*´▽`*)

優勝者はいつも誇らしげです( *´艸`)

「ゲーム」を通じて様々な事を学んでいきます。

自分の思い通りにならない事もある・・

泣いても無駄な時もある・・

なら、どうすれば楽しく過ごせるんだろう・・


そんな事を自然と考え教えてくれる掛け替えのない仲間との素敵な時間です(#^.^#)

閲覧数:35回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page